人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 12日
大英雄戦 マークス 移動タイプ制限
バージョンアップしてから日替わりで大英雄戦があって、期間一年でミッションがある。急いでやる必要はないんだけど、ついついやってしまう。ロイドは重装除いてクリア。ミシェイル、マークスは全部クリア。とりあえずマークスのメモ。

歩行はシグレ(剣殺し、攻撃)、リオン(入れ替え、激化、切り返し)、ノノ(引き戻し、攻撃鼓舞)、ファ(切り返し)。
シグレの攻撃を49以上にすれば剣歩行倒せるはず。リオンで入れ替えして、引き戻しでシグレを逃す。敵ターンで緑魔法は倒せる。後は流れでなんとかなった。

馬はラインハルト(騎盾、槍殺し)、マークス(入れ替え、激化、切り返し、騎刃)、リン(引き寄せ、騎刃)、ティアマト(入れ替え、槍殺し、騎刃)。
ラインハルトで剣を倒してマークスで入れ替え、は歩兵と同じ。リンで引き寄せる。リンとラインハルトが隣接しないようにティアマトで入れ替え。敵ターンで緑魔法2体とも倒すのは同じ。槍をティアマトで倒し、杖をリンで倒す。敵ターンでマークスをリンで受ける。恐慌を受けても生き残るためには、リンとラインハルトが隣接してるとダメだった。

重装は漆黒、エルフィ、クロム、アーダン。全員入れ替えと重盾の紋章持たせているのでカチカチ。最初に漆黒でマークスと緑魔馬を受ければ、後は適当にやってクリア。

飛行はノノ(救援、速さ聖印)、カチュア(入れ替え、近距離防御)、ミシェイル(引き戻し、攻撃聖印)、カミラ(攻撃の応援、救援)。全員に飛刃の紋章持たせている。
ノノで剣を倒すため、カチュアを隣になるように配置して、カミラでノノを応援。グリモワール効果で移動して剣を倒した後、カチュアはミシェイルで逃がす。次ターン、ノノはグリモワール効果で槍の下から緑魔馬を倒す。ノノをミシェイルで逃し、ミシェイルの横をカチュアで蓋をする。次ターンでマークスをカチュアで倒し、槍はノノで倒す。次ターン、緑魔歩兵をカチュアで削ってからノノで倒す。紋章の補助が必要。杖はカチュアが受け切るので、次ターンで終了。
かなりギリギリの勝ち方だった。というか、やり方忘れて確認のためにもう一度クリアしたけど、初回クリアと違う動きだと思う。


by alfred000 | 2018-02-12 08:26 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 大英雄戦 ナーシェン 移動タイプ制限      バレンタイン超英雄 >>