人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 15日
大英雄戦カミユ オート
大英雄戦カミユ オート_d0065679_21284899.png
ナバールで漆黒を使うパターンがあるのは知ってるけど、試したらターン数がやたらかかったのでカミユを試してみた。とりあえずの編成が上の画面。主要と思われるスキルは以下の通り。

夏マークス 引き寄せ、緋炎、切り返し聖印
マチルダ 魔防の鼓舞
ドルカス 切り返し、近距離防御聖印

杖は適当で。実際、いなくても大丈夫。ナンナが育ってなかったのでとりあえず入れてみた。敵は、赤魔馬が応援してから杖馬がマークスを攻撃、続いて斧馬がマークスとドルカスを攻撃して倒される。カミユはドルカスを攻撃。次ターン、ドルカスがカミユを、マチルダが杖馬を倒し、マークスがドルカスを引き寄せで危険範囲から出す。次ターンでマチルダが赤魔馬を倒しておしまい。

色々調べたところ、マークスの防御が高すぎると斧馬の片方が応援するので上手く行かなくなる。目安の防御は45くらい?もしかしたら斧馬がダメージ出るかどうかかも知れない。

ドルカスもマークスも英雄値が4000超えているのであまり稼ぐことは出来ない。スキルさえ変えれば、マークスはバアトルでも行けるのは分かった。しかし、ドルカス側はどうなんだろう?重装の斧で行けるとありがたいんだけど、試していない。


by alfred000 | 2018-05-15 21:27 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 大英雄戦ローロー オート      大英雄戦ゼフィール オート >>