人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 17日
大英雄戦ウルスラ オート
大英雄戦ウルスラ オート_d0065679_20260494.png
3ターンかかるのであまり効率は良くないけど。補助スキルはフィンだけ応援系をつけている。外すとフィンがハーディンの横(下の配置)に来てくれない。リンは攻撃3の聖印を、ハーディンのCは守備の紋章にして聖印は切り返しを、フィンは守備の大紋章の聖印をつけている。
大英雄戦ウルスラ オート_d0065679_20261750.png
この後の敵ターンで、下の暗器はハーディンが、ウルスラはリンが返り討ちにする。
大英雄戦ウルスラ オート_d0065679_20262987.png
2ターン目、フィンが剣馬を、リンが暗器を倒す。リンの奥義が月光なので攻撃3の聖印が必要だった。このあと、ハーディン、シーダの順で詰める。守備の紋章などのお陰でリンが耐えてくれるので、次ターンでシーダがアーマーを倒しておしまい。

フィンを応援にすると最後のターンで動きが増えるので体当たりは悪い選択ではないと思う。シーダに入れ替えつけたら2ターン目の敵ターンで終わる気がしないでもないけど、1ターン目にハーディン相手に使うことが予想されるので継承させなかった。ツバキは覚醒させたけど。

(追記)あとになって考えたけど、シーダを凶星+鼓動聖印の赤魔にすれば味方2ターン目に終了するのでは?と思ってレイで試してみたけど、1ターン目に壁を壊すために下のシーフの攻撃範囲に入ってしまうのでダメだった。このシチュエーションは補助スキルをつけると回避できるけど、2ターン目で補助を優先してしまうので結局3ターンかかってダメだった。別のいいパターンがあるだろうか?


by alfred000 | 2018-05-17 20:25 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 花嫁召喚2018年      大英雄戦ローロー オート >>