人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 02日
アビサル(チキ、ヘクトル)
今回は自分で考える元気が無くて最初から動画を参考に。ヘクトルは例のお手軽騎馬パーティーのアレ。移動スキルを少しだけ継承するだけでクリアできた。ラインハルトとオリヴィエの限界突破の影響で終わり際の動きが違ったけど、数回のチャレンジでなんとかなった。

アビサル(チキ、ヘクトル)_d0065679_21403001.png
チキは、最初はジャファルと踊り子三人のを試したけど、速さ↓のジャファルではどうやっても赤マムクートが出て来る辺りで破綻してしまう。

次に武器なしルカの進軍阻止で渋滞させるのにチャレンジ。ウチのルカは☆4+8のため、HP43守備46にしかならなくて、動画の説明文に足らない。まぁ他のスキルを継承すれば何とかなるだろう・・・と思ったが、メチャクチャ苦労した。一回のチャレンジにかかる時間が長いのが大変。何個か継承したけど、役に立ったのはルカに攻撃の威嚇かな?攻撃の紫煙にすればもっと良かったと思う。

序盤は工夫すれば動画通りに動く。気をつけたのは次の点。
  • 剣ペガサスを受けるときにフィヨルムの絆が発動するようにすること(しないと、槍ペガサスを次ターンで倒せない)
  • 赤マムクートを塞ぎつつ騎馬杖をエスリンで受けるようにすること(しないと、騎馬杖が溝地形を越えてくる)
  • 赤マムクートを倒したら死の吐息で槍馬を削ること(しないと、赤魔馬を倒したとき槍馬が先に動く)
  • 赤魔馬、騎馬杖、緑魔馬の順に倒すが、緑魔馬を倒すときフィヨルムは壁の下に配置する(しないと、斧馬が溝地形の前にくる)

ここまでが序盤だけど、死の吐息で削る作業があるのでターン数がかかる・・・。この後、動画では1体ずつ右の壁越しに敵を減らすのだけど、自分のパターンでは弓馬が歩兵弓と入れ替えして、その後ろから緑魔や暗器が飛び出てくる。この時にフィヨルムで蓋をする必要があるのだけど、なかなかうまくいかない。うまく蓋をできると、反撃で赤魔馬を倒し、緑魔と暗器は攻撃して倒す。そうすると敵は動けなくなるので、斧馬を死の吐息で削った後、順番に倒していけばいい。蓋ができるパターンがよく分からなくて、再現できる気がしない。たぶん、フィヨルムに入れ替えが必要。回り込みでも行けると思う。

バージョンアップ後は日替わり大英雄戦すべてにアビサルがつくとのことで、今から恐怖している。


by alfred000 | 2018-10-02 21:40 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 七人のイヴ(ニール・スティーヴ...      召喚イベント(伝承チキ、親子投... >>