人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 29日
数字で救う!弱小国家3(長田信織)
3巻が出てたので読んだ。買ったのは結構前だけど中々時間ができない。それはともかく、1, 2巻よりも面白いと思った。理由は、あとがきにも書かれているけど主人公に話を絞ったせいだと思う。前よりも読みやすく感じた。数字というスパイスはあるけど、中身は王道なストーリーで、幸せになっておしまい、と言う話だったし。

ちなみに、最初の問題が何を意味しているかすぐに予想が着いた。答えの形は無理だけど。これまでの2冊の答えがアレだったので、その方向で考えれば、という感じ。個人的にはminやmaxを使って所望の曲線を実現するのは少しずるいと思う。カドを急に曲げるには必要な処理なのは分かるけど・・・。


by alfred000 | 2019-01-29 08:00 | | Comments(0)


<< 闘技場と飛空城      闘技場 ボーナスキャラ ベルカ >>