人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 08日
旅行の話
連休中の旅行の話を。昨日書こうと思ったら、トラブルか何かでログインできないし。
ちなみに、目的地は山口県。大雑把すぎ。

・まず、敦賀ICを目指す。
・いきなり降りそびれる。
・ナビに指示された復帰ルートがものすごく細い道。トンネルの幅が2.5メートルぐらい。
・でも山道で景色がいい。
・途中、荷物の落下事故があった。
・警官が交互通行させていたけど、手際悪すぎ。
・とりあえず、鳥取砂丘に着く。
・まぁ、でかい。が、昔行ったエジプトに比べると小さい。
・砂に足を取られて苦労する。
・東伯で宿を取る。思ったより値段が高い。
・翌日、日本海沿いに秋吉台へ。山かつ海で景色がいい。
・間違えて影清洞に着く。とりあえず観光。
・ここも鍾乳洞。奥のほうの天井が低い。
・泥砂があって、ズボンが汚れる。
・頑張って秋芳洞へ。閉館ぎりぎりに入場。
・百枚皿は、トルコのパムッカレに似ていると思った。
・あとは、前に見た龍ヶ洞とおんなじ感じ。ただ、天井はものすごく高い。
・下関を諦めて帰り方向の防府で宿を取る。
・フロントが呼んでもなかなか出てこなくて感じ悪い。
・翌日、朝から高速に乗ってもどる。
・2箇所の渋滞を避けて下道を通ったら、逆に時間がかかるワナ。
・10時ごろ帰宅。

こんな感じですかな。ほとんど観光らしい観光をしなかった。毎回友人主導で行く場所が決まるのだけれども、目的が観光ではなくてドライブなんだよね。せっかくなんだから、ドライブのついでに観光とか温泉とかおいしい食事とかしたい。友人は、このどれにも興味が無いのが困ったところなんだけれども……。この友人の困ったことは、また別のエントリーで。

あと、鳥取のはわい温泉に行きたかった。ネタになるし。残念。

by alfred000 | 2006-05-08 10:20 | 雑記 | Comments(0)


<< 兄貴のこと      帰省終了 >>