人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 30日
痴人の愛(谷崎潤一郎)
だいぶ昔に友人に薦められたことを思い出して購入してみた。内容は、思ったよりマイルド。もっとグロいと予想していたのだけれどなぁ。

しかし、ナオミの悪人っぷりはすごい。そこから抜け出せないジョージもどうかとは思うが。これは、私自身がナオミのような「ハマる」女性と恋愛したことがないからかもしれない。もともと性格がまじめだから、すぐに覚めて説教しちゃうと思う。最後の服従を絶対的にするようなシーンは私にはありえない。

しかし、主人公は28でナオミを見つけている。ということは、私は1年以内にナオミのような女性を見つけなければならないのか。なんと難しい課題だ。

by alfred000 | 2006-07-30 17:48 | | Comments(0)


<< 海外出張      こころ(夏目漱石) >>