人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 22日
第3回
天輪山上級だっけ?あの怪しい植物(メイオウランらしい)を倒しに行く。装備は第2回クリアとほぼ同じで、無駄に数が多かったもの(復活草とか)を預けて出発。

途中でカエル(まだ名前覚えていない)を仲間にするまでは調子がよかったけど、そのあとがダメ。まず、くねくねハニーをカエルに任せたら4レベルぐらい下げられて役立たずに。行動優先度がミナモの前だから有効活用できずに15階ぐらいで沈没。

そのあと、妖怪村で適当にアイテムをそろえる。今回お金が余りたまらないなぁ。3000持って行って、そのとき6000ぐらいしかなかった。店も一回も出なかったのに。

妖怪村の後、大部屋モンスターハウスでピンチ脱出アイテムをほとんど使い果たす。クロウ丸だっけ?HPが徐々に減る魔法かけてくる敵が遠距離から魔法をかけられて1歩歩くたびにHPががんがん減ってゆく。結局、一時凌ぎ→場所換えコンボで脱出。ここでミナモも沈没。

結局ジリ貧で24回ぐらいで持ち帰りの巻物を使って脱出。復活草を使って無理をしてもいいけど、ゲイズの魔法でツボに復活草を入れられて倒されるというシナリオが浮かんだし。

どうも、今の装備のままでは危険ではないかと思った。怪盗ペリカンを使った装備の充実を図る必要がある。これから、しばらく妖怪村と往復の予定。弟切草(変換できない)を武器にたくさんつければ大丈夫かなぁ。

by alfred000 | 2006-10-22 16:24 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)


<< 竜騎士上げ(32→35)      種族装備 >>