人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 13日
四季 夏(森博嗣)
タイトルの本を読みました。やっぱり、Vシリーズを読んでから読むべきだったかなぁと思ったけれども、それはそれでいいということで全部読む方針とした。

なんつーか、天才の恋愛を描いているように思えた。天才が、これまでの天才っぷりに似つかわしくないような悩みを抱えているのが面白い。以外の一言に尽きる。それに対する年長者たちの対応も、面白い。

もちろん、恋愛や出産に対する四季の考え方は一味違う。こういう考え方を出来る人は普通は居ない。むしろ、こういう考え方を持っていることを知られると、その人の社会的立場が悪くなると思う。それが許されるのは認められた天才だけということだ。

by alfred000 | 2007-02-13 23:39 | | Comments(0)


<< 四季 秋(森博嗣)      はやぶさ 不死身の探査機と宇宙... >>